こんにちは、三代錆です!

以前にも一度お話しましたが、今回はよりお手軽さに特化していこうと下記のようなマップを作ってみたのですが…

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▲前に作ったマップ画面

やっぱり私の環境だと、コモンイベントの途中でイベント呼び出しでセーブポイントを置くと動作が不安定になり、マップ上に直接セーブポイントを置くと動作が安定するみたいなんですね~

私の個人的な環境の話ではあるのですが、でも私の環境が動作不安定ということは他にも動作不安定な方が出てきてしまうかもしれないわけで…

「闘技場の引ん剥き職人」は、シンプルな作りのためか動作不良のご報告は一件(画像データが上手くDL出来ないというもので、必要データをお渡しすることにより解決)しかなかったんです!

これはとてもいいことだったと思うので、今回も安定重視で行くことにしました!
上のマップ画像も結構気に入ってたんだけど、しょうがないね…

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▲ドットマップ上にセーブポイントを置くのがやっぱりド安定

思い切って、マップはこの2つに絞ります!
今回の主人公は地底魔王城に引き篭もって侵入者を待つスタイルなので設定に救われましたw

障害物も少ない方が移動しやすくて良いな~というご意見を頂いてましたので、装飾はもしこれ以上増やすとしても壁に貼り付けるとかします!
マカロンクッションとドーナツクッションは障害物ですがサタナの個性なので…と思ったけど、これひょっとしてサタナの左右に移動すれば障害にならないし違和感もないかも?

それではまた!