icon
こんにちは!三代錆です!

次回作につきまして、追加コンテンツを作りながらあらかた構想が固まりましたので、備忘録も兼ねてお知らせに上がりました!


◆単独ヒロインもの

ハーレム作品の引ん剝き職人と隠居参謀では「どれかのキャラは刺さる」と言って頂けることが多く、このキャラのここが好きと明言して頂いたりしてとても嬉しかったです!!

ただ、複数キャラを平等に扱う作品において「イベントを作る際にヒロインの人数分のパターンを作る覚悟を決めなければならない」という割とでかめの壁に阻まれて、実装を見送ったイベントがそれはもうたくさんありまして…!!

自分は少年漫画のHシーンが好きでエロ創作に足突っ込んだとこあるので、スカートも捲りたいしラキスケも入れたいし…。

なので、一度単独ヒロインで好みのイベントの寄せ集めみたいなゲームが作りたいです!
あっでもそうなると嫉妬イベントは絶対に入れたいのでサブヒロインは投入するかも…。

◆男主人公もの

いつも通りの無口タイプ主人公で行こうかなと思っております
次作は一人称視点多めにしたいですね!隠居参謀では無個性と言いつつ体は描写してしまっていたので、ショタ主人公とか汚じさん主人公派の方に申し訳なかったかもってちょっと思いました!

隠居参謀制作中の一時期にTRPGボイセ勢やってたので、主人公にプレイヤーさん好みの設定を積めるようにしたいという思いもちょっと…ちょっとあります…!
好きな晩ごはんのメニューや出身地の寒暖を入力して貰って会話に反映したりとか、そういうしょうもないことを…。
お手軽系エロゲとしては好みが別れそうな要素ですし、難しそうなので可能であればですが…。

◆箱庭
今回も多分閉鎖空間です!管理された小さな空間が好きなので!
ドット絵とピクセルアートの教本を買ったので、レトロゲーっぽい箱庭作れたら良いなあと…。

◆お着換え要素

入れたいです!
少なくとも以前話題に出した日替わりランダムパンツは、単独ヒロイン作品に入れなければ何に入れるんだという感じです!
あっヒロインの視力悪いことにして眼鏡とコンタクト選べるようにもしたい

◆感情変化

これも入れたいです!
初期状態が恐怖による一時的狂気スタート予定なので、そこで手を出したらメンタル崩壊しかけたりとか
逆にいつまで経っても手を出さなかったら痺れを切らし始めたりとか
先述の通りサブヒロイン絡めて嫉妬させたりとか

でも基本的に調整容易なヌルゲーにはしたいです!個人的な好みとして!
取り返しのつかない要素は入れないように、メンタル壊した後でもアクロバティック恋慕とか出来るようにはしたいです!



あんまり語りすぎると、あとでこれとこれとこれ無理でしたって白状する羽目になりそうなので、とりあえず展望といたしましてはこんな感じです…!
次はヒロインのデザインが決まった頃にでも!

それではまた!